Kamisuma

かみさん、すまん。留守は頼んだ。

仙台・藤崎百貨店:2009/10/02〜2009/10/07

日程
2009年10月02日(金)~ 2009年10月07日(水)
  • ○金沢駅から鱒寿しを食べたり本を読んだりして仙台へと向かいます。

• ○大宮到着。「Maxやまびこ」で仙台へと向かいます。

• ○仙台到着。久しぶりに来ました仙台。楽しみだなあ。

• ○チェックイン終了。とりあえず、ごはんを食べましょう。

• ○宮城といえば浦霞。旨いですねえ。

• ○ブラックな卵焼き!旨い!

• ○気仙沼ホルモン!旨い!

• ○今宵は麻婆豆腐で締めます。お腹いっぱいです。

• ○藤崎百貨店到着!6日間お世話になります。よろしくどーぞ。

• ○今回はフランスフェア2009に出展です。

• ○おかげさまで大盛況!たくさんのご来場ありがとうございました!

• ○仙台の街は楽天イーグルスフィーバー一色でした。ノムさんいいねえ。

• ○さて、打ち上げ。とりあえず利休です。

• ○牛タン定食。旨いに決まってます!仙台だねえ。

• ○牛タンでお腹いっぱい。大満足です。

• ○麦とろごはん!旨い!

• ○さて、翌日。サンドイッチとコーヒーで目を覚まします。

• ○周遊バスに乗って仙台観光に出かけます。

• ○青葉城址に到着です。

• ○土井晩翠先生の銅像。「荒城の月」は心に響く名曲でございます。

• ○伊達政宗公。さすが独眼竜!素敵ですねえ。仙台ですねえ。

• ○杜の都・仙台を一望いたします。いいところですねえ。

• ○宮城縣護國神社。催事の成功をお祈りします。

• ○キャノンギャラリーで展示を見学いたします。

• ○写真はいいねえ。金沢に帰ったら植田正治の写真集で水割り飲も。

• ○さて、そろそろ休憩をしなくちゃ足が壊れます。休憩はもちろん、甘味処「彦いち」!

• ○この暖簾がたまりませんねえ。はー。休憩だ休憩だ。

• ○粋な店内。いいですねえ。

• ○甘味処で食べる「おそば」はなんでこんなに旨いんでしょうか。粋だねえ。

• ○そして、白玉クリームあんみつ!旨い!!疲れが吹っ飛びます。

• ○そして出ました!ずんだ餅!香りがいいねえ!おかわりくださーい!

• ○さて、お次は晩翠草堂。

• ○土井晩翠先生を偲びます。

• ○本屋さんで本を数冊購入します。出張には本が必要です。

• ○さて、今宵の打ち上げは文化横丁!

• ○仙台でギョーザといえば「八仙」!ギョーザとビールの最強コンビで打ち上げです。

• ○まずは、大好きなサッポロビール。ギョーザとビール最高!

• ○カウンターも満席。いいですねえ。

• ○出ました焼きギョーザ!旨い!

• ○そして腹ペコの私がオーダーしたのはカニ炒飯!旨い!旨い!旨い!

• ○水餃子で締めます。はー。大満足。旨かった!

• 文横を後にして、ホテルに戻ってお仕事です。

• ○翌日。ベローチェのアメリカンで目を覚まします。

• ○午前中の仕事終了。今日のお昼は、うなぎだうなぎ!「うな貴」へ行きましょう。

• ○鰻家の石碑。いいねえ。

• ○入り口までの小道が、鰻好きにはたまりませんね。

• ○出ました!うな重!旨い!全国のうなぎを制覇するまでうなぎを食べ続けることを誓います。

• ○さて、本日はスペイン料理「ラ・サルテン」。牛タンと鰻に染まった胃袋をアンダルシアの風で吹き飛ばす作戦です。

• ○アンダルシアの風が吹き荒れます#1

• ○アンダルシアの風が吹き荒れます#2

• ○アンダルシアの風が吹き荒れます#3

• ○アンダルシアの風が吹き荒れます#4

• ○翌日。昨晩のアンダルシアの風ではなく、台風が仙台上空を襲います。。。

• ○今日中に長野に行かなくちゃいけません。みどりの窓口で現在の運行状況を確認します。

• ○長い長い行列に並びまして切符を変更いたします。みなさん予定が狂ってうんざりの表情です。

• ○駅をうろうろします。無事に台風が過ぎてダイヤが復旧するのを待ちます。

• ○電車で食べる牛たん弁当を購入します。腹減ったー!電車!早くすすめー!

• ○ようやく電車が動き出します。早速、牛たん弁当をいただきます。旨い!

• ○もちろん、おやつは笹かまぼこ!仙台ですねえ。

• ○台風一過。車窓からめちゃめちゃ綺麗な青空を眺めます。さっきまでの暴風雨は一体なんだったんでしょうか。仙台最高!また来ます!

期間中、たくさんのご来場ありがとうございました!