Kamisuma

かみさん、すまん。留守は頼んだ。

天満屋岡山:2009/10/24〜2009/11/03

日程
2009年10月24日(土)~ 2009年11月03日(火)
  • ○岡山に到着!ビジネスホテルにチェックインしてから天満屋さんに顔を出します。

• ○天満屋さん。今回も1階フロアをありがとう。今日もおかげさまで大盛況。

• ○さて、打ち上げです。今宵は赤ワインからはじめます。

• ○美味しいイタリアンで大満足です#1

• ○美味しいイタリアンで大満足です#2

• ○美味しいイタリアンで大満足です#3

• ○2軒目は近くにあったハワイアンバーへ。

• ○ズブロッカトニックをがぶ飲みです。

• ○出ました!日本チャンピオンのマスターによるフレアショー!店内大盛り上がりです。

• ○さて、翌日。まずは天満屋さんで打ち合わせです。

• ○期間中、たくさんのご来場ありがとうございました!

• ○さて、市内を散策。烏城みちを歩きます。

• ○烏城公園に到着です。

• ○門をくぐり岡山城を目指します。

• ○出ました!岡山城!存在感のあるいいお城ですね。

• ○遠くからの眺めもいいもんですねえ。

• ○で、お次は後楽園へ。日本三名園のひとつですね。

• ○地元金沢の兼六園、水戸の偕楽園に続く今回の岡山・後楽園。今回で日本三名園制覇でございます。いいですねえ。

• ○後楽園をのんびりぐるぐる散策します#1

• ○後楽園をのんびりぐるぐる散策します#2

• ○お次は土光敏夫先生記念苑。

• ○土光先生こんにちは。

• ○さすが岡山。大通りの名前も桃太郎!

• ○もちろん、マンホールも桃太郎!

• ○岡山といえば、鰆ですね。鰆のたたきをいただきます。旨い!

• ○お酒のつまみに明太だし巻き。旨い!

• ○翌日。三原行きの電車に乗って向かうのは、もちろん!

• ○倉敷!はじめてきました、憧れの倉敷。美観地区を散策いたします。

• ○まずは観光案内所で倉敷マップを手に入れます。

• ○商店街を歩きます。

• ○いいですね、倉敷。趣がありますねえ#1

• ○いいですね、倉敷。趣がありますねえ#2

• ○いいですね、倉敷。趣がありますねえ#3

• ○いいですね、倉敷。趣がありますねえ#4

• ○倉敷美観地区を散策します。いい景色に心が癒されますね。

• ○大原美術館に到着!歴史を感じる建築ですね。エル・グレコとデ・クーニング、マティス、ブラック、ボナール、ジャスパー・ジョーンズと気になる作家が目白押しです。

• ○ロダンの「洗礼者ヨハネ」がお出迎えですが、私は中のジャコメッティの彫刻の方が気になります。すまんねロダン。

• ○3時間以上かけて大原美術館をどっぷり堪能いたしますが、まだ時間が足りません#1

• ○3時間以上かけて大原美術館をどっぷり堪能いたしますが、まだ時間が足りません#2

• ○若い時に1年ほど住んでたクライストチャーチと倉敷は姉妹都市なんですね。いいよねえクライストチャーチは!#1

• ○若い時に1年ほど住んでたクライストチャーチと倉敷は姉妹都市なんですね。いいよねえクライストチャーチは!#2

• ○大山名人記念館。大山康晴十五世名人の遺品の数々が展示されています。

• ○たくさんの資料がありまして見応え充分でございました。

• ○大山名人もいいですが、ここだけの話、私は升田幸三派でございます。すまんね名人。

• ○大山名人にさよならしまして、美観地区をいろいろまわります。

• ○星野仙一記念館に入ります。

• ○ドラゴンズ時代のユニフォームなどが展示されています。

• ○出ました!沢村賞の副賞「真珠の五重塔」!しかし、とんでもないものを作りますね!個人的にはあんまり欲しくないや。

• ○盟友・故島野ヘッドコーチとの写真。いいですねえ、島野ヘッド!

• ○星野氏に別れを告げましてまたまた美観地区を散策です#1

• ○星野氏に別れを告げましてまたまた美観地区を散策です#2

• ○星野氏に別れを告げましてまたまた美観地区を散策です#3

• ○星野氏に別れを告げましてまたまた美観地区を散策です#4

• ○星野氏に別れを告げましてまたまた美観地区を散策です#5

• ○星野氏に別れを告げましてまたまた美観地区を散策です#6

• ○そして到着!いがらしゆみこ美術館!

• ○男一人で入るのはかなり抵抗がありましたが、ありったけの勇気を振り絞り入館します。。。

• ○いがらしゆみこですねえ!キャンディキャンディですねえ!#1

• ○いがらしゆみこですねえ!キャンディキャンディですねえ!#2

• ○いがらしゆみこですねえ!キャンディキャンディですねえ!#3

• ○いがらしゆみこですねえ!キャンディキャンディですねえ!#4

• ○いがらしゆみこですねえ!キャンディキャンディですねえ!#5

• ○いがらしゆみこですねえ!キャンディキャンディですねえ!#6

• ○美観地区を一周しまして大原美術館に戻ってきました。

• ○カフェ・エルグレコで休憩です。いいですねえ。受胎告知ですねえ。

• ○紅葉がそろそろ見頃ですね。倉敷いいところでした。また来るよ。

• ○倉敷駅に無事に戻ってきました。

• ○駅の反対側には閉園した倉敷チボリ公園跡が見えますね。

• ○初日にお伺いした「イル・ブルスケッタ」さんへ今夜も行きます。

• ○私を覚えてくれてたシェフさんがご挨拶しに来てくれます。嬉しいねえ。

• ○旨かったなあ、これ。なんてゆう魚だったかは忘れましたが。

• ○ミラノ風カツレツ。旨い!

• ○さて、翌日。表町の商店街をぶらっとします。

• ○朝食はドトールのAサンドとアイスラテ。

• ○天満屋に到着。いろいろお世話になりました。またお願いしますよ。

• ○天満屋さんとお別れしまして駅へと向かいます。

• ○駅にあります岡山一番街のお店で天ざるいただきます。旨い!

• ○さて、新幹線に乗りまして静岡へと向かいます。ホントに終わりのない旅ですね。

岡山最高!また来まーす!
期間中、たくさんのご来場ありがとうございました!