Kamisuma

かみさん、すまん。留守は頼んだ。

米子タカシマヤ:2010/09/01〜2010/09/14

日程
2010年09月01日(水)~ 2010年09月14日(火)
  • ○マッチを飲みながら岡山へと向かいます。

• ○出雲市行きの電車に飛び乗ります。

• ○楽しみだなあ、山陰。車窓を楽しみながら米子を目指します!#1

• ○楽しみだなあ、山陰。車窓を楽しみながら米子を目指します!#2

• ○楽しみだなあ、山陰。車窓を楽しみながら米子を目指します!#3

• ○楽しみだなあ、山陰。車窓を楽しみながら米子を目指します!#4

• ○楽しみだなあ、山陰。車窓を楽しみながら米子を目指します!#5

• ○ついに米子到着!はじめてきました!

• ○海、山、旅のドラマは米子駅から。おっしゃる通りです。

• ○いきなりねずみ男登場!さすがですね!

• ○とりあえず外に出てホテルにチェックインです。

• ○米子タカシマヤに到着!期間中、たくさんのご来場ありがとうございました!

• ○隣のお店のクリーム大福をペロッと食べます。

• ○さて、打ち上げ。その前にお地蔵さんに手を合わせます。

• ○腹ペコで倒れそうです。町屋風のお店に入ります。

• ○ビールとレバ刺しからスタート。旨い!

• ○お魚のマリネ。旨い!

• ○酢豚。旨い!

• ○翌日。米子城跡を目指して山登りです。

• ○険しい山道の連続で完全に心が折れます。。。

• ○登らなきゃ良かったと後悔してると、頂上こっち!の看板発見!

• ○太腿の筋肉が悲鳴を上げて泣きそうです。あとちょっとが結構長い。。。

• ○頂上到着!米子市内、大山を眺め、登って良かった!と途中くじけた気持ちをすっかり忘れます。

• ○中海。いい眺めですね。

• ○ベンチに座って読みかけの小説をおしまいまで読んでしまいます。

• ○山登りでお腹ペコペコ。お昼はさんぽうさんにお邪魔します。

• ○出ました!さんぽうのドライカレー!!甘さがなんともいえません!旨い!

• ○食後の珈琲は近くの喫茶店にて。

• ○美味しい一杯でした。至福の時間ですね。

• ○米子市美術館を覗いた後、ホテルでお仕事です。目標、電話30件!

• ○さて、打ち上げ。ビールで乾杯です。旨い!

• ○旨い焼きとりの連続にお酒もすすみます!#1

• ○旨い焼きとりの連続にお酒もすすみます!#2

• ○旨い焼きとりの連続にお酒もすすみます!#3

• ○旨い焼きとりの連続にお酒もすすみます!#4

• ○旨い焼きとりの連続にお酒もすすみます!#5

• ○旨い焼きとりの連続にお酒もすすみます!#6

• ○翌日。タクシーに乗って向かうところはただひとつ!どうしても行きたかった場所へあとちょっと!

• ○出ました!植田正治写真美術館!!聖地へついに来ることができました!!胸がドキドキです!

• ○植田正治写真美術館。この看板の前に自分が立ってるということだけで興奮します。

• ○大好きな植田正治。はー。楽しみだ。

• ○高松伸の建築に私のアドレナリンが噴出します。

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#1

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#2

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#3

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#4

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#5

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#6

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#7

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#8

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#9

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#10

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#11

• ○植田正治の世界に浸ります。最高の時間を過ごします#12

• ○さーて、お昼はカレーうどん。旨い!

• ○鬼太郎のお土産を娘と息子に。

• ○ランチパックを食べながら倉吉へと向かいます。

• ○倉吉駅到着!渋い!

• ○倉吉駅前を散策します。

• ○途中、ミックスジュースで休憩です。

• ○さて、ローカル線で鳥取へと向かいます!渋い電車ですね!

• ○カルピスウォーターとおにぎりせんべい。旅のお供の定番ですね。

• ○鳥取到着!いいですねえ、山陰は。

• ○レディーボーデンの自動販売機発見!迷わず買います!当然です!

• ○レディーボーデンゲット!!もちろん基本のバニラです!

• ○しかーし!!なんとスプーンが付いてないじゃないですか。。。自販機にもスプーンが無く、どこを探してもありません。仕方なくカップの蓋をスプーン代わりにします。。。人間の知恵ですね。

• ○レディーボーデンを苦心の末、食べきった後、駅にあるパン屋さんでカレーパンを購入。

• ○カレーパンをかじります。これはスプーンが無くても楽勝ですね。旨い!

• ○バスに乗って、鳥取砂丘に到着です!鳥取砂丘、訪れるのは20年振りです!

• ○砂丘会館。

• ○鳥取砂丘。今回、らくだには乗りません。

• ○この日は猛暑。熱射病に要注意ですね。

• ○鳥取砂丘。素晴らしいですねえ。植田正治ですねえ。

• ○砂山を登って海の方へと向かいます。

• ○砂、海、空。いい眺めに心が洗われます。

• ○鳥取砂丘を大満喫します。ホントにいいところ。

• ○あまりの暑さにぼーっとしてきました。冷房を求めて砂丘会館へとバックします。

• ○かき氷を食べながら帰りのバスを待ちます。もちろん味はレモンに決まってますね。

• ○さて、市内に戻ってきました。お昼はもちろん喜楽さんで出石の皿そば。

• ○店内。壁中に色紙が貼ってあります。

• ○出ました!出石皿そば。大量のそばに浮かれてしまいます!蕎麦っ喰いにはたまりません!

• ○大量の蕎麦をものすごい勢いで食べまくります!めちゃめちゃ旨い!!

• ○完食した皿を積み上げます。なかなか高いでしょ!後ろに写ってるお銚子は無視してください。。

• ○さて、鳥取終了。鳥取駅から大阪へと向かいます。

• ○鬼太郎商店で一反木綿のステッカーを購入します。トランクに貼ろーっと。

• ○電車が来るまでジャーニィで休憩です。

• ○コーヒーフロート。旨い!鳥取最高!また来たいなあ。

米子最高!また来まーす!
期間中、たくさんのご来場ありがとうございました!